人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住人達の会話38(S004-C15:15/16)

横浜の住人になったのは、平成3年の1月からだったかな。
それまでは鎌倉ね。
江ノ電の和田塚駅の、もーほんと傍。
だって、庭の塀を越えると、そこは線路ですから。

横浜って、いまでこそオッシャレとされていますけど、昔から住んで
いると「汚い、危ない」ってイメージが優先していますね。

どれぐらい前かって・・・かなり前ですよ。
桜木町のランドマーク・タワーを始めとする、いわゆる「みなとみない」地区
がまだ造船所だった頃ね。

横浜スタジアムなんて、まだない!
「横浜公園平和野球場」ってオンボロの野球場でした。
その横浜平和公園にあった県立武道館・米軍チャペルセンター・野外音楽堂
そうした施設を取り壊しして、まぁ立派な野球場作ろうじゃないの、って
出来たのが「横浜スタジアム」です。

ちなみに、「横浜スタジアム」で最初に野球をやったのは
「横浜ベイスターズ(当時:大洋ホエールズ)」ではありません。

正解は・・・
施工中に人工芝貼り付け作業を請け負った、業者のご一行さん。です。
昼休みにみなさんで野球やったそーで。
敷いたばかりの人工芝はスライディングすると「滑りすぎる」ほど滑った
と言っておりました。

公式記録ではないので、データには残りませんけどね。

さて、シナリオ
住人達の会話38(S004-C15:15/16)_c0143347_053138.gif

住人達の会話38(S004-C15:15/16)_c0143347_05466.jpg
住人達の会話38(S004-C15:15/16)_c0143347_055163.jpg
住人達の会話38(S004-C15:15/16)_c0143347_055756.jpg
住人達の会話38(S004-C15:15/16)_c0143347_0621.jpg
住人達の会話38(S004-C15:15/16)_c0143347_06730.jpg
住人達の会話38(S004-C15:15/16)_c0143347_061264.jpg
住人達の会話38(S004-C15:15/16)_c0143347_061776.jpg
住人達の会話38(S004-C15:15/16)_c0143347_062348.jpg
住人達の会話38(S004-C15:15/16)_c0143347_062921.jpg
住人達の会話38(S004-C15:15/16)_c0143347_063587.jpg

住人達の会話38(S004-C15:15/16)_c0143347_053138.gif

では
by mitsuonesuke | 2008-10-21 00:15 | 住人達の会話 | Trackback | Comments(4)
Commented by みみこ at 2008-10-21 22:12 x
何だか今までと角度が違って新鮮です~☆
最初こんなお部屋あったっけ????と思ってしまいました(笑。

前壁の窓が映っているのがとっても不思議で。。。一体どうやって撮っているのかしら(?▽? ;)と思ったら右壁の大きな出窓からですよね~(>▽<*)♪
Commented by KIN at 2008-10-22 00:29 x
みみこさん。
ちょっと角度変えただけでも、かなり違って見えるものですよ。
またカメラが入りやすいよう。前壁はハメ込み式。(偶然ですけど)

横の窓は大型(これも偶然)です。

また、デジカメも最近は小さいのがあるので助かります。
欲を言えば・・・CCDが欲しいです。V(^^)m
Commented by らんでぶぅ at 2008-11-01 10:43 x
こんにちは~♪
すっかりご無沙汰してしまいました(^_^;)
KINさんが住んでいる横浜・・・楽しんできましたよ~~~♪
鎌倉にも行って江ノ電に乗ってみましたが、KINさんが仰るとおりでした。。
線路脇の今にも手が届きそうな距離にお家の塀があって・・・お洗濯物や毛布などが干されていました。
この光景は、此方では想像もできませんので~~~とってもビックリしました(笑)
それに、道路が狭いので・・・車の運転が大変そうだな~~~なんて思っちゃいました。。
北海道に来たら、スピードを出したくなる気持ちが、わかりました~~~(笑)
Commented by KIN at 2008-11-01 18:53 x
らんでぶぅ さん
そうですか、江ノ電に乗りましたか。
鎌倉から最初の駅である和田塚の踏み切り付近、ここが自分の家でしたの
でどちらに行くにしても電車が徐行します。

なので、家の中が丸見えでして・・・
良く学校で「夕べ、お前の家の夕飯XXだったろ。」なんて良く言われましたよ。