人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3階ラウンジの手摺取り付け

手摺がこのように組みあがりました。
モールの部分は、外壁階段同様、パレスのモールを2個1本にしたものです。

3階ラウンジの手摺取り付け_c0143347_011977.jpg


高さはもう少し欲しいですけど、まぁ危険防止の目安、ということで。
そんでもって、第2ラウンジに配置。

3階ラウンジの手摺取り付け_c0143347_014792.jpg


右のタンスは K-One で買ったセットの一部です。
ここの作業をいつやったか、遡ってみたら2月にやったのが最後。
なんと半年以上も放置していたとは。

で、ここに使ったタイルがすんげぇ余ったから、外壁階段に使った
というオチ。

3階ラウンジの手摺取り付け_c0143347_02223.jpg


最後にフィギア付きです。
このパソコン、机、椅子もタンスと同じセットに入っていたものです。

3階ラウンジの手摺取り付け_c0143347_043620.jpg

これが 1/12 だとすると。フィギアはやっぱ1/13.5か1/14ですね。

うーん、ここも窓枠あるなぁ。
そしてカーテンも。。
by mitsuonesuke | 2008-09-26 00:04 | パレス 3階 | Trackback | Comments(2)
Commented by みみこ at 2008-09-26 01:29 x
家具を置くと完全にお部屋ですね(*=▽=*)
特に一番最後のお写真なんて、デスクトップPCがあまりにリアルすぎて、座っているフィギュアちゃんまで本物に見えてしまって。。。。幽霊を見た時のように一瞬ドキンとしてしまいました(*@0@*)☆★

KINさんのように、先に全体を大きく組んでおいてから窓や幅木など細かな内装を少しずつ調えていく。。。。という方が何だか楽しそうですね(*>▽<*)
みみこは頭でっかちで一部屋ずつしか作っていけない性格なのですが、これだとスランプになった時に作業が完全にストップしてしまって困ります(^^;)
Commented by KIN at 2008-09-27 00:09 x
みみこさん。
幽霊に会ったことあります???
自分は近い経験したことはありますけど・・・

先に全体を組むのは実物と同じなんです。
男って結構、工事現場とか見るの好きなもんで、その記憶が残っていると思います。

だから、箱作るのに先走って、ラウンジ階段の手摺忘れるとか・・・
うーん、段取り悪いなぁ。