人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パレス最終配布

監査がありまして・・・監査担当で来たセンセイに一言いいたい。
本に載っている以外の回答出来ねーのか?

とは言うものの・・・
自分も昔はそー思われていたんだろーなぁ。ははは。

とゆーのが一般的ですねぇ。>まる、模範的回答
という方向でいきましょう。>だめ、これを言ったらダメ
さて、どこがどう違うか?
自分が発言した場合に置き換えて考えて下さいまし。

本日、定期購読としては最後のヨーロピアン・パレス第74・75号が届きました。
パレス最終配布_c0143347_21391868.jpg

第75号は「右側のベースの左壁/ダイニングルームの前窓(左)/樽」
ってことで、これを作れば寝室前壁は形になるわけで。

その先の77号は、もう地下関係でダイニングに関係はなさそう。
ということで75号で定期購読を終了したわけです。
ディアゴのサイトを見たら第78号で、キッチンのバルコニーってありますけど・・・
バルコニー関係のパーツはもう・・・いいや。

建築工程で言うと、これから「仕上」に入るわけです。
幸いというか、このハウスは「コテージ」という扱いなので、生活観を漂わせる
必要がないってのが、救いですかね。

基本、生活家具は原則として存在してはいけない。わけです。
書斎の本はどーすんだ?まぁまぁ。
3階ラウンジのPCはどーなんだ?まぁまぁ

何故に第75号で終了か?
丁度半分だから?というのは偶然であって第74号で「キッチンとラウンジの蝶番」
が付きます。
この蝶番取り付けすれば、外観的には出来た。ということで。
定期購読は奇数号配布なので、第75号で終了というわけです。

外見的には形にこそなっていますけど、なんか細部の処理というか工作が色々と
ありそうで、自分の場合、ここからがメゲそうになる所です。
なんか、正規で購読して、解説書通りに組み立てている人より、完成は後になるかも。

って、これ完成はあり得るのだろうか?
鉄道模型レイアウトの有名な格言『レイアウトに完成なし By JHON ALL』じゃないですけど、
このジオラマも出来ては改修(リフォーム)になるのか・・・なぁ。

で、ドール・ハウスを何軒も作っている方はどーしているのでしょう?
完成したら、そのまま放置?いや、展示?
この大きさだと、何軒も作るって訳にいきませんよねぇ?
by mitsuonesuke | 2008-07-29 21:40 | ヨーロピアン・パレス | Trackback | Comments(0)