人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2段ベットの続きを・・・2

二段ベットの内側つーか、中身を少々作ることにします。
用意したのは、なんたってリサイクルつーことで、雑巾行きが決まっていた
自分のシャツ。
2段ベットの続きを・・・2_c0143347_23433319.jpg

それと、物持ち良い(つーか捨てることが出来ないだけ)ので、何に付いて
いたか知りませんがスポンジ。
2段ベットの続きを・・・2_c0143347_2343465.jpg

下段はスポンジを切っただけの状態です。
上段はそのスポンジに合わせてシャツを切ってシーツの代わり・・・
2段ベットの続きを・・・2_c0143347_23443046.jpg

なんか、体育で使うマット見たいですね。(大汗)

まだ手摺は作っていませんけど、2個並べてみました。
うーん、立っているフィギアは 1/13.5 なんでしょうね。
でないと、頭の上にベットの上段が来ることないもん。。
2段ベットの続きを・・・2_c0143347_2344434.jpg

右のベットで起きたてポーズのフィギアは、たぶん 1/12.5 ぐらいかな。
まったく、同じシリーズなんだからサイズ揃えろよ>バンダイ
2段ベットの続きを・・・2_c0143347_23455071.jpg

どーせ使わないから、って。
パレスのカーテン生地をそのまま毛布と枕カバーにしてみました。
うわぁ、なんか豪華な枕だけど、夏は暑くて眠れないでしょうねぇ。。
by mitsuonesuke | 2008-02-22 23:46 | パレス 3階 | Trackback | Comments(4)
Commented by みみこ at 2008-02-23 15:12 x
この毛布と枕は気持ちが良さそうですね~(*=▽=*)
冬なんか起きれなくなりそうです☆みみこも寝てみたい~♪
みみこは双子なので2段ベッドって子供の頃の懐かしい感じがするのですが、素敵なファブリックにシックな色合いだと子供用って感じがなくてとても良い感じです♪
しょっちゅう2階から落っこちていたので、是非是非!柵を作ってあげて下さいね~(o>▽<*)爆。
Commented by KIN at 2008-02-24 01:40 x
みみこさん。
双子だったんですね。我が家は今の所に引越しするまで、みな床に布団
敷く生活だったので、ベットで寝るのが全員(特に子供)の夢でした。
なので、引越し終了後、最初に作らされたのが二段ベットでしたね。

柵は勿論、作りますよ。出来たら公開します。
Commented by らんでぶぅ at 2008-02-25 09:57 x
こんにちは~♪
KINさんってすごい!!
あんなカッコイイ本物の2段ベッドを作れてしまうなんて~~~(*^_^*)(前の記事で見てきました)
子供って2段ベッドの上が好きなんですよね~~~♪
KINさんの作ったベッドは、ベッドの下を有効利用できてグッドアイデアですね。。o(*^ー ^*)oにこっ♪

みみこさん・・双子だったんだ~~~♪
Commented by KIN at 2008-02-25 23:35 x
らんでぶぅ さん
もう作らざる得なかったんですよぉ。(TT)
市販のロフト型ベットは地上高130cm以上で二段なんてありませんし。
皆「上で寝たい」って無理言うし。

工務店に見積もり出してもらったら、1台15万円もするし。
なら図面書いて、材料切って貰って、後は自分でやればタダ!
でも、送料が材料費の30%もかかったんですよぉ。(TT