人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラウンジの改修工事

ヨーロピアン・パレス第42号の予告が出ていた。

音楽室の幅木って・・・
あぁ、配布忘れ、つーか設計変更だと思っていたけど、やっぱ幅木は
提供されるわけだ。

Webサイトで3週間先の配布パーツはわかるけど、出来ればもっと
知らせて欲しいなぁ。せめて6週間先は予告だけはして欲しい。

ラウンジ側もファン・ウィンドーがあるわけね。
って事は、反対側のキッチンもファン・ウィンドーになるわけだ。
このパレスって内装はさておき、外装はシンメトリーだよね。

でもさ・・・

あの半円形のファン・ウィンドーは正直もう嫌だ。
最初の頃、エントランス正面の工作でいきなりアレだものね。
ベテランも居るけど、対象は誰でも作れる。つまり初心者も含んでいるわけ
だし、そうした初挑戦者に対して、正面玄関の一番目立つ部分を工作させる
のはどうしたものでしょう。

初挑戦で勝手がわからず、プラモ用のサフェーサーなんて塗ったもんだから
正面玄関がかなり汚い。裏表の支え木はズレてるし・・・まったく。

ということで(辻褄があってない!)
ラウンジの右壁に出窓を作る為の穴埋めを実施。
自宅の窓位置が床より90cmなのでこれを流用。12割して75mmまでを壁としてみましょう。
張り出しは実物を30cmとして25mm。
デザインは標準的な6等分割型として、壁窓の幅は・・・・

げ・・・普通の窓幅は160cmだから
12縮尺で130mm・・・

こんなに削らないといけないってか!
ラウンジの改修工事_c0143347_22143538.jpg

エントランスのフローリング化、外壁階段の作成で工事等でパレスの配布消化に
遅延が出始めて来ているなぁ。
出窓を作るとなると、これも時間がかかるなぁ。
by mitsuonesuke | 2007-11-13 22:15 | ヨーロピアン・パレス | Trackback | Comments(2)
Commented by かめママ at 2007-11-13 23:24 x
幅木…手持ちので貼ってます(笑)

ファンウィンドーの円形部分のキットの雑さがもうちょっと改善されると
嬉しいんですけど…無理でしょうね…

フローリング…2階のダイニング、頑張らないと…
Commented by KIN at 2007-11-14 11:56 x
何を好んで昔の人は半円形の窓なんか作ったのだか・・・
かめママ様のL字階段を早く見たいですね。
こっちは一方向型の階段なので、中央踊り場付近から左側は蓋をしますからダイニングは多少広くなります。
キッチンとダイニングの間も半ブチ抜いて大きな手渡し窓?(と言うの?)を作ります。
あぁ、変なこと思い出した・・・・