人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段工事

エントランス内の階段を構想にあわせて改造中。
キットでは中央階段から両サイドに別れますけど、自分の構想は左から直線で上っていき最後に曲がる。
キットの右半分はそのまま使用しますが、中央踊り場から左半分は、キットの左側に取り付けする予定だった階段を反転加工しています。
階段工事_c0143347_21494499.jpg


これだけ立派な中央階段があるなら、もっと奥行き必要だろ!
という突っ込みはドール・ハウスの世界では不要。
自分の模型なんだから好きにやっていーんじゃない!
というので私は勝手に改装しております。

自分のブログなんだから、自分の構想をどう書こうが・・・

自由だぁぁぁぁぁ

自分の構想・イズ・フリーダム

うーん、書斎は内装色を艦船の甲板色である「デッキ・タン」を使用したので本棚をレッド・ブラウンにしても違和感がなかったけど。
エントランスは壁が白だからレッド・ブラウンの階段は浮きます。というか、圧迫感がある感じがしたので塗り直しを決定。
階段工事_c0143347_21502240.jpg


行き付けのオリオン・モデルズが今月一杯で移転ということで現在、店内商品全て3割引セール中。
んだけど、品切れのブツも多いのが難点。(普通移転前に仕入れはしないわな)
来月からは水道橋近辺ということで、また帰りにでも寄らせてもらいましょう。

塗料関係も補充しないというので、神保町で検索したら「地球堂」というWEBサイトもない模型屋を発見してタミヤ・カラー「木甲板色(XF78)」を購入。
階段工事_c0143347_21504755.jpg

うーん、結構落ち着いた色になった。
これで「エントランス・フローリング化計画」も進みそうです、はい。

レッド・ブラウンは樹木の表面、木甲板色は切断した材木という感じですね。
暖炉や本棚はレッド・ブラウンで渋く見えますけど、この色をエントランス階段に使うとすると壁もカーキ色っぽくしないと合いませんね。
西部劇の安飲み屋だったら溶け込みそうですけど・・・おい!
(地球堂のあるビル。エレベーターが凄い怖かった)
by mitsuonesuke | 2007-11-07 21:50 | パレス 1階 | Trackback | Comments(0)