人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段の作成

外壁階段は手摺部分のズレが・・・
1個ならまだしも自分の場合、エントランスホールの中央階段を左右の外壁階段に転用したわけで・・・
単純に同じ作業を2回やるということになります。
階段の作成_c0143347_2394292.jpg

プラモ派の自分としてはね・・・
この階段関係のボーリング・ピンのような部品。
こーゆーのをプラで提供して欲しいもんだ。

階段の作成_c0143347_2310513.jpg

▲支柱の木材は10mm
(特に意味はなし・・・自分で覚えておきたいだけでして・・・)
階段の作成_c0143347_23102479.jpg

▲やっとここまで来たけど、本日は時間切れ
階段の作成_c0143347_23103619.jpg

エントランスの階段はタミヤカラーのレッドブラウン(XF-64)で塗装。
書斎の本箱もこの色で、結局、これからも材木関係はこの色になりそうですね。
本来・・・地面の色なんだけど・・・
カーキ色でも見えないことはないけど、周りの壁が白だから、この色で木材であるという強調をしてみます。

ところでさ。
いつもDVDを見ながら作業しているわけですけど・・・
ドリフターズの「8時だよ、全員集合」を見ていてフト思った。
ドリフの家庭コントのセットって・・・もろドール・ハウスの現物版じゃない?
階段の作成_c0143347_23105337.jpg

by mitsuonesuke | 2007-11-04 23:10 | ヨーロピアン・パレス | Trackback | Comments(0)