人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記:伊勢神宮とリニア・鉄道館(16)

伊勢神宮(外宮)を出て、昼食。
って、ほんと、建物を見に行っただけですから。

んで、伊勢に来たら

伊勢うどん

でしょ、ってことで伊勢神宮(内宮)までは距離もあるし、時間的にも混雑するだろうと
判断して、伊勢神宮(外宮)から近鉄「宇治山田」駅に行く途中の「いそべや」昼食。
旅行記:伊勢神宮とリニア・鉄道館(16)_c0143347_16115551.jpg
旅行記:伊勢神宮とリニア・鉄道館(16)_c0143347_16115920.jpg
入り口でオーダーして、奥にいくわけですが、まぁ・・・一応、畳席もありますが

経年劣化した
座れる
駅の立ち食い蕎麦屋


みたいなもんです。
伊勢うどーん。
旅行記:伊勢神宮とリニア・鉄道館(16)_c0143347_16112628.jpg
通販でも売っていますが、やはり地元で食べるのが、ってことで。
讃岐に比べると、コシがないつーか。
トッピングが出来ねぇ、つーか。

やはり、トッピングが自由な巷の「うどん屋」の方が、個人的には良し。
で、「いそべや」を出て、近鉄「宇治山田」駅に向かう途中にあった旅館「山田屋」さん。
旅行記:伊勢神宮とリニア・鉄道館(16)_c0143347_16121594.jpg
旅行記:伊勢神宮とリニア・鉄道館(16)_c0143347_16121883.jpg
うーん、風格感じるな。
スタジオジブリの作品に出てきそうな感、満点。
これ、画像加工一切なしですから。
→意味わかりますね。。
「じゃらん」で調べると、朝食のみで一泊、一人7000円。

うーん、どーみるか。



by mitsuonesuke | 2018-11-20 12:08 | 旅行記:伊勢神宮と鉄道館 | Trackback | Comments(0)