人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記:奈良と大阪(2)

最初に行ったのは・・・・奈良少年刑務所
旅行記:奈良と大阪(2)_c0143347_20254525.jpg
旅行記:奈良と大阪(2)_c0143347_20255684.jpg
旅行記:奈良と大阪(2)_c0143347_20255391.jpg
とは言っても、この施設は耐震性の問題から2017年3月に閉鎖され、2020年を目途に
「監獄ホテル」に改装されるそうで、その工事が始まるのが、今年8月の予定。
つまり、その工事開始前のひと時に行ったわけで、なーにが魅力かってーと、その建物。
旅行記:奈良と大阪(2)_c0143347_20263077.jpg
山下啓次郎設計による「明治の五大監獄」の一つで、建築物が現存するのはココのみ。
正門とごく一部が明治村に移設されています。
旅行記:奈良と大阪(2)_c0143347_20290074.jpg
明治の建物って、西洋に負けるな。とこーしたモノって監獄なのに優雅な作りだことで。
ここ、駐車場は般若時の無料駐車場を利用しようと思っていたのですが・・・

土日以外は閉鎖

なので、狭い道を行ったり、来たりで、ちょい慌てた。
なーにせ GRS200 は AE110 より 10cm もデカイし、最少半径も 40cm ちがう。
擦ったら、もう旅の初っ端から



ですから。


by mitsuonesuke | 2018-05-28 13:24 | 旅行記:奈良と大阪 | Trackback | Comments(0)