人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根修理材と道具

近所で外壁塗り直しやっていて、その現場監督っぽいのがやってきて

屋根、割れていますよ。
見積もり、取りましょうか?

って、営業しに来た。
外壁塗り直し現場から撮った写真見せてもらうと

うーん、割れているっぽいなぁ。

ってことで、不動産屋に相談したら

うーん、足場組むからねぇ。

って、ことで一応、これだけありゃーコトは足りるだろうつーことで。
モノタロウとヨドバシに注文。

・モノタロウ
屋根修理材と道具_c0143347_19143869.jpg
▲セメダイン ★屋根シール 補修材[数量限定] SX-013 1本(120mL)
▲セメダイン 瓦用シリコーン 透明 透明 1本(330mL)


・ヨドバシ
屋根修理材と道具_c0143347_19152607.jpg
▲ソフトコーキングヘラ 10mm
屋根修理材と道具_c0143347_19155275.jpg
屋根修理材と道具_c0143347_19155971.jpg
▲コーキングガン

連休後半にやりたいが・・・天候がねぇ。


by mitsuonesuke | 2018-04-29 10:13 | 住宅設備あれこれ | Trackback | Comments(2)
Commented by ぽろろん at 2018-05-01 08:24 x
落ちて怪我しないでくださいね。

うちは工務店から屋根と壁で10年に1度、100万かかるよって言われてます。
めんどくさいですよね、一戸建て。
Commented by KIN at 2018-05-01 23:33 x
ぽろろん さん。
んと、戸建ての持家って面倒でございますね。
これが借家だったら、大家にアレやて、コレやれって
言えるんですが。
持家は、これだもの。
ロープでしっかり、体くくって作業します。