アストロプロダクツのインパクトレンチ
あれ???
昨日更新したつもりだったが・・・
ホイール付のタイヤ交換なんて、ほんと頻度が知れています。
関東圏の南に住んでいれば、冬のスレッドタイヤ交換なんて、まずありません。
がぁ、その数少ない頻度のタイヤ交換も自分でやるとなると、手でレンチ回すのはキツイ。
でぇ、最近馴染になったクロネコのSDさんにもススメ・・・つーか誘われ・・・誘導。
買った。
▲アストロプロダクツ・・・インパクトレンチ
お値段、一万円ちょい。
何がすげぇってさ。
最大トルク:510Nm
1万円えをちょい切る、リョービのヤツが 320Nm。
7千円ちょいのエマーソンのヤツが 210Nm。
210Nm つーたら、最初の1発目は手作業になるやもしれん数値。
にくらべたら、510Nm はすげぇ数値ですね。
逆に絞める時は遠慮気味に絞めて、手作業でトルク調整する必要があるぐらい。
トルクレンチの使い道が出来た。>おい
GRS200 の維持を考えると、絶対に交換するのはオイル、バッテリー、それにタイヤ。
タイヤは標準では
225/45R18
これ、必要か?
215/55R16 でじゅーぶんコトは足りるでしょ。
セリカXX、初期ソアラの乗っていた世代では
ホイールは16でじゅーぶん
17インチ以上は鉄道車輪
って概念が知らぬ間に植え付けされておりまして・・・
つーか、マジで16インチでじゅーぶんですよ。
18インチなんて、見てくれの世界ですから。
それに・・・これが最大要因なのですが、18インチはタイヤ価格が高い。
1本約3万円。
16インチは国産でも4本セットで3万円から4万円。
どっちが財布に優しいか、考えればこーなる。
何度も書きますけどね。
車なんか、所詮は自己満足の世界ですから。
さて、GRS200 のホイール交換は・・・夏かな。
にしても・・・トルクレンチって重い。
重量、約3.5kg。
昨日更新したつもりだったが・・・
ホイール付のタイヤ交換なんて、ほんと頻度が知れています。
関東圏の南に住んでいれば、冬のスレッドタイヤ交換なんて、まずありません。
がぁ、その数少ない頻度のタイヤ交換も自分でやるとなると、手でレンチ回すのはキツイ。
でぇ、最近馴染になったクロネコのSDさんにもススメ・・・つーか誘われ・・・誘導。
買った。
お値段、一万円ちょい。
何がすげぇってさ。
最大トルク:510Nm
1万円えをちょい切る、リョービのヤツが 320Nm。
7千円ちょいのエマーソンのヤツが 210Nm。
210Nm つーたら、最初の1発目は手作業になるやもしれん数値。
にくらべたら、510Nm はすげぇ数値ですね。
逆に絞める時は遠慮気味に絞めて、手作業でトルク調整する必要があるぐらい。
トルクレンチの使い道が出来た。>おい
GRS200 の維持を考えると、絶対に交換するのはオイル、バッテリー、それにタイヤ。
タイヤは標準では
225/45R18
これ、必要か?
215/55R16 でじゅーぶんコトは足りるでしょ。
セリカXX、初期ソアラの乗っていた世代では
ホイールは16でじゅーぶん
17インチ以上は鉄道車輪
って概念が知らぬ間に植え付けされておりまして・・・
つーか、マジで16インチでじゅーぶんですよ。
18インチなんて、見てくれの世界ですから。
それに・・・これが最大要因なのですが、18インチはタイヤ価格が高い。
1本約3万円。
16インチは国産でも4本セットで3万円から4万円。
どっちが財布に優しいか、考えればこーなる。
何度も書きますけどね。
車なんか、所詮は自己満足の世界ですから。
さて、GRS200 のホイール交換は・・・夏かな。
にしても・・・トルクレンチって重い。
重量、約3.5kg。
by mitsuonesuke
| 2018-03-24 22:49
| 自動車
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