人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GRS200・・・灰皿をちょっと

高速道路での「煽り」運転がどーだの、こーだのって最近ネタになっていますけどね・・・
まぁ、東名の事故は論外として「煽る」方もヤバイけど「煽られる」方も

とろい

と思うこと、多々ありますよ。
休みに高速とか、一般道路とか走っていると。あきらかに

こいつ
土日しか運転しねーだろ


って、走りを見て明らかにわかるのがいる。
なーんか、走りに安定がねーつーか、ウロウロ気味つーかね。

おめー
どっちにいきてーんだ!


ちんたら走るな
制限速度ぐらいは守れ


とイラつくトロイ奴ら、多いです。
まぁ、「煽る」と「煽られる」どちらにも言い分というのはあるもんで、これだけ社会問題
になるのなら

ドラレコ搭載義務化
ドラレコ画像の積極的証拠採用
後日報告でも有効
タレコミ大歓迎


これを打ち出しすれば、変なことやるヤツ、いくらか減るんじゃないのかね。
やってない、つーたって、証拠画像が残っているんだから、身に覚えがあれば大抵は白旗
あげますけど、それを惚けて、後で認めたら違反金「倍額」と虚偽報告で刑事訴訟とかね。

任意保険の世界だって、当初「7対3」がドラレコ画像で「10対0」になるんだし
運転免許更新でも、講習会で出てくるのはドラレコの画像ばかりだし。
これだけ採用しているんだから、けーさつも本気になってドラレコ画像を取り上げたほーがイイ。

と思う。

GRS200の灰皿に MP3 鑑賞用のスマホを入れたいので、色々とクッションやらスチレンやらで
スマホを固定させるよーに工作。
GRS200・・・灰皿をちょっと_c0143347_2248381.jpg

GRS200・・・灰皿をちょっと_c0143347_22485185.jpg

スマホ買い替えたらどーすんだ?

って問題あるし、そーしたらまた型式合わせて作れば良いだけのこと。
USBソケットが標準であると思ったら、それは後期型の「ナビ・パッケージ」車だったので
買った前期型は Bluetooth で接続するしかないわけで・・・

FMトランスリミッターあったな。
by mitsuonesuke | 2017-10-19 12:47 | 自動車 | Trackback | Comments(0)