旅行記:日光と鬼怒川(2)
蓮田SAを出て、ひたすら日光に向かって北上。
東北道は、下りは富岡製糸場に行った時、帰りに上り線を走りましたが、川口から下り線を
北上するのは・・・震災の年、2011年に気仙沼に行った時以来です。
宇都宮JCTから日光宇都宮道路に入るわけですが、とたんに自然が一杯になる。
世界遺産にもなっていますからね、交通の便利性がないと、観光集客が増えませんって。
日光ICで降りて、日光駅。
信号・・・なげーよ。
って、このナビがタコで、交通量の少ない道を選ぶ。
もー早く取り替えよう。
駐車したのは、日光駅前のパーキング。
2時間まで200円、それ以降は1時間100円増し。
東照宮までは距離がありますが、東照宮周辺は1日500円程度なので、駅前駐車場がお得。
平日、金曜日、しかも朝8時ちょい過ぎなので、混雑もナシ。
さて、到着したは良いですが、日光駅から東照宮まではバスを利用する予定でしたが、数分
送れた為にバスは行ってしまった・・・
東北道は、下りは富岡製糸場に行った時、帰りに上り線を走りましたが、川口から下り線を
北上するのは・・・震災の年、2011年に気仙沼に行った時以来です。
宇都宮JCTから日光宇都宮道路に入るわけですが、とたんに自然が一杯になる。
世界遺産にもなっていますからね、交通の便利性がないと、観光集客が増えませんって。
日光ICで降りて、日光駅。
信号・・・なげーよ。
って、このナビがタコで、交通量の少ない道を選ぶ。
もー早く取り替えよう。
駐車したのは、日光駅前のパーキング。
2時間まで200円、それ以降は1時間100円増し。
東照宮までは距離がありますが、東照宮周辺は1日500円程度なので、駅前駐車場がお得。
平日、金曜日、しかも朝8時ちょい過ぎなので、混雑もナシ。
さて、到着したは良いですが、日光駅から東照宮まではバスを利用する予定でしたが、数分
送れた為にバスは行ってしまった・・・
by mitsuonesuke
| 2017-07-02 11:56
| 旅行記:日光と鬼怒川
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