人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに脱却

2020年東京五輪の公式エンブレムが使用中止決定ですか・・・
ははは、ははは、ははははは
ついに脱却_c0143347_21445065.jpg

デザイナーの方、事実無根つーなら、委員会に出席して主張すればいーでしょ。
とノコノコ出て行ったって、ここまで来たら

ダーク・グレーがジャーマン・グレーや Nato ブラックになることはあるけど
スカイ・グレーやニュートラル・グレイになることは無いだろう。

そう計算したかどーかは知らんけど、最良策は沈黙することに限る。
ってヤツですよ。
3猿ね、3猿ね。
ついに脱却_c0143347_2145062.jpg


『論語』にある、「非礼勿視、非礼勿聴、非礼勿言、非礼勿動」です。
日光東照宮のレリーフ見た時

こんな小さいのか!

と思いましたっけね。
で、健康診断の結果が来た。
ついに脱却_c0143347_21453131.jpg

脂肪肝脱却!
ついに脱却_c0143347_21451492.jpg

メタボ予備群脱却

リバウンドしないよう、きーつけましょ。
胴回りも前回 92.6cm から 86.5cm まで下がった。
体重も 72.5kg から 69.5kg までまで。

何をやったかって、財布忘れたコトにより開始のキッカケになった

1日1食健康法

なんでコレやることになったかてーと話は至って単純。

休み明けに財布忘れた。
それだけ。


小銭も札入れ+カードも休日用のバッグに入れていたもんだから、そりゃまぁ。
SUICA も View Suica にする前だから、文字通りの現金入金で残金57円だった。

しゃーない
今日一日、我慢すっか


ってことで始めた訳ですが、当日は昼時が一番空腹を感じたが、夕方頃はそうでもない。
ん?これ、もしかしたら、イケるんじゃねーか?
と次の日は意図的にやったが、今度は昼時の空腹感すら感じない。

これ、いいよ

ってことで、ネットで調べたら「1日1食健康法」というヤツが紹介されてました。
書店で「一日一食断食減量道」(加藤寛一郎、講談社α新書)なる本まで出ているってことで。
著者の持論を抜粋すっと・・・

・巷で医師が言う減量法は、実行したことのない者が理屈で述べているだけ。
・食事を少し減らす、あるいはいつも腹八分目でやめることは、食事を抜くことより困難であること。
・一日三食必要というのは、思い込みにすぎず、特に余分な脂肪のついた成人には不要。
・食の回数を減らすとかえって太りやすいというが、それは迷信。
・食の回数を減らすとカロリー摂取量が減るだけでなく、胃が小さくなるので、一回あたりの食事量も減る。

人間、自分に都合の良い解釈を求めると、何事も説得力を感じるものです。
人はそれぞれ、適応、不適応ってーのがあるので、誰にも適応できるモノなど、この世にない。
が、自分的にはコレが適応出来たらしく

・血圧の正常化
・コレステロールの減
・体重正常化
・肝機能正常化

・・・やっぱね、人間、食べなけりゃ、余計な脂肪も付かないし、減るわけよ。
土日はしっかり腹が減り、空腹にも耐えかねるので1日2食をやるので、土日に体重増えて
月曜日から週末にかけて徐々に減っていく、というペースです。

強いて我慢する必要なし。
食べたくなったら、食べればいい。

って気持ちで始めましたが、続いております。
by mitsuonesuke | 2015-09-02 07:44 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
Commented by けんいち at 2015-09-02 18:57 x
こんにちは
先週前の現場の打ち上げに絡めて、トレッサに出してきました。
3・4・5でした。初日の10:20でしたので、1番逃しました。

健康管理、私は心臓、肝臓、胃袋、がいつも検査で指摘あり。
頭がないのが、幸いです。
Commented by KIN at 2015-09-02 19:49 x
けんいち さん、お疲れ様です。
初日の10:20 分で 3、4、5ですか。
って・・・

3個出したのかい!

すいません。
ビッグヨーサン行くことしか頭になかったので、すでにエントリー
している作品を見ておりません。
ははは、いかに在庫整理かわかりますよねぇ。