人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/16 お昼休み模型講座[仮装編](14)

古い話になりますかね・・・本当にネタにすらならなくなっている話。
テレ東でやった「永遠のゼロ」ドラマ版。
1/16 お昼休み模型講座[仮装編](14)_c0143347_22444511.jpg

宣伝も大きくやったし、局内でも視聴率は20%と息巻いていたそうですが・・・
結果は大方の予想通り・・・だったろう。
平均視聴率はダダすべり。

第1夜:9.0%
第2夜:7.5%
第3夜:9.9%

あぁ、皆さん「もうイイ」と思っていたわけか。
百田尚樹氏の“痛キャラ化”って問題もあったし「殉愛」の一件もありましたけどね。
放送のタイミングも熱冷めた感あるし、3回連夜でなく、単発的ってーのもね。
正月に連続でやったほーが、まーだ期待出来たんじゃないのか?
開局50周年特別企画で、これは酷い、酷過ぎる。
関係者はどーなることやら。

関係関連する地方局に左遷かねぇ。
放送局も、そーしたことは露骨にやるし。
この「永遠のゼロ」をドラマ化企画する段階で、懸念を表明した意見、でなかったのか?
かつて新春12時間ドラマでも20%は取れていないのに・・・

企画に根拠、なさすぎ

さて、今回は肩章もマジで作る。
そんでもって、装飾に入るとする。
1/16 お昼休み模型講座[仮装編](14)_c0143347_22442798.jpg

1/16 お昼休み模型講座[仮装編](14)_c0143347_22444046.jpg

「下総マリンブルー」最大の難所でございまして、これは作った人でないと、わからんでしょ。
いるか、いねーか知らないけどさ。
時間がかかるとか、面倒とかの問題じゃなく、とにかくヤル気にならないとメゲる。
もうヤル気ある間に一気、一揆。
1/16 お昼休み模型講座[仮装編](14)_c0143347_22443832.jpg

1/16 お昼休み模型講座[仮装編](14)_c0143347_2245013.jpg

1/16 お昼休み模型講座[仮装編](14)_c0143347_22445786.jpg

写真撮ってる場合じゃない。
やり始めたら終わる訳にはいかないので、それこそ突っ走るしか方法はナシ。
時間は1時間程度なんですけどね。
コレ登場するの4作品目、フィギアでは9体目だし今更、写真撮ったところで今までと
装飾方法同じってことで、まぁ、見ている方はなーんも期待なんぞしていないと思いますが。
1/16 お昼休み模型講座[仮装編](14)_c0143347_22451775.jpg

袖周りのデカールに着手。
残りはお二人の顔塗り。
・・・あぁ、明日、持込だぁ。
by mitsuonesuke | 2015-02-20 00:43 | 1/16 お昼休み模型講座[仮装編] | Trackback | Comments(0)