人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/16 Brecourt Manor(1)

実は・・・携帯電話が1カ月以上行方不明でした。
って、社用携帯しか使ってねーから、全く支障ナシだったのですが・・・
って、そこまで気にしないヤツも珍しいもんだと思いますが、別段、重要な情報入れてないし
一応、電源入れたら画面ロックになっているので、そう簡単には使えないだろう。

あと・・・
朝は見たので、そこいらにあるハズ

という認識があったので、日数が経過するにつれ、マジで存在そのものを忘れていた。
で、なんで気づいたかってーと、何やら机の奥から呼び出し音が聞こえてくる。
呼び出し音もね、最低音量だから、何かPCでDVDでも観ていたら、全く気付かない。
たまたま、運が良かったのでしょう。
机の奥・・・ではなく。

机の後ろに、充電器を付けたまま転落しておりました。
おまけに、その上に梱包用のミラー・シートも落ちておりまして、それが防音の役目を果たして
くれてたみたいで。

携帯電話、いらねーなぁ。
ってこと思っていると・・・・今度は職場に忘れて来たらしい。。。
着信やメールが一応あったみたいだけど、なーんも確認していない。
ほんと、不用品。
まぁ、社用携帯あるから、いいか。

と思いつつ、カノン砲に手を出してみる。
作らなければ、完成しない。
ってことで、ほんとチマチマと作ることにする。
まずは・・・洗剤使ったパーツ洗い。

もう、触った感じがねぇ。
いかにも塗ってあるぞ、って感触なんですよ。

パーツの洗浄なんて、いままでやったことなかったのですが、かなりの手間。
やる人は今でもやっているそーで、国産メーカーなら、殆どその必要は無いと聞いては
おりますが、それは個人の拘りってヤツなのでしょう。

今回は、さすがに

これは洗浄しないとダメだろう

と行動させるに、じゅーぶんな滑りがあった。
まず、洗面台にぬるま湯入れて中性洗剤、ブッ込んで泡立てて。
1/16 Brecourt Manor(1)_c0143347_0131693.jpg

パーツの多さにメゲつつも。
歯ブラシ使ってゴシゴシと・・・
正直、この作業はやったの初めてです。
1/16 Brecourt Manor(1)_c0143347_0131941.jpg

1/16 Brecourt Manor(1)_c0143347_0143956.jpg

洗い終わったパーツは、浴室乾燥でじんわり乾かす。
1/16 Brecourt Manor(1)_c0143347_0145368.jpg

滑りは・・・
洗い終わっても似たような感触だから、これは材質の問題だったのかも。。
by mitsuonesuke | 2014-12-28 00:15 | 1/16 Brecourt Manor | Trackback | Comments(0)