人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Waffen-SS騎兵旅団 (5)

昨日は朝から台風18号の影響で雨。
天気図見れば、午後には晴れるってことで午前休したのですが、いざ駅に行ったら電車が
動いていない。

なんでも、東神奈川で冠水があったとかで・・・冠水?まじ?
なら、無理して行くことたぁーねーや。
ってことでお休み。

いやぁ、気楽なんもんでございますよ。
こんな時にこそ有休ってヤツは使うもんでございます。
とだらけていたら、呼び出しかかって

3時間テレビ会議で
タイのお客様と、話し合い。


みんな「忙しい」とか言って逃げやがって。
どーせ休んでるんだから、まわしちゃえ。
って腹黒さ、見え見えなんだよね。

って、こっちも同じ手使って回しているから、そう思う。
なんか「ろうがんず杯」がどーだのこーだのってメール頂いたのですが・・・

まったくもって
興味なし


で「ろうがんず」のWebサイト見たのですが、なんとまぁ・・・

Q:もしも賞を取った他の方の作品が、以前どこかのコンテストに出たものだったら教えてあげますよ。

・・・せ・・・せこ。
いや、こうした作品を出す方も出す方だけど・・・
こうした内容を投稿する方もする方だよね。

双方、共々、程度低すぎ。

模型イベントの賞って、そんなに取りたいものなのか。
まぁ、それに執着する方にとっては、それなりの意味があるの・・・だろうな。
ほんと・・・一歩下がって冷めた目で見れば、ドン引きしますって。
参加するイベント毎に新しいの作るから、模型の楽しさってあると思うのですが、賞レースに
拘る方って、そーじゃないワケなんですね。

まぁ、ご健勝のほど


って、終わってるんだよね?
でぇ、お馬さんの整形おば。
モーター・ツールがフル稼働中。
バローベヤスリは最後の最後に使うことに。
最初の整形はモーター・ツール使うことで、手間というのがすげぇ削減。
ってことで、2体目のフィギアはこーです。
Waffen-SS騎兵旅団 (5)_c0143347_22532912.jpg

フィギアの方も整形の関係で、迷彩服と野戦服の区切りがわからなくなっている。
こうした所はヒート・ペンの先端が細いビットで最初の切れ込みだけ入れておきます。
これで、後を削っていけばいーでしょ。

野戦服は・・・年代考えると「プレインツリー」で、いーんだよねぇ。
なんか、肩と腕に木の枝通す掛け布なさそうだし、襟は薄っぺらいから・・・
2型迷彩スモックっぽい。

ヒート・ペンと言えば・・・
ファンテックという所が、電池式ヒートペン「カービングヒートペン CH-1」を出しました。
Waffen-SS騎兵旅団 (5)_c0143347_22543471.jpg

モデコン出しに行った時に、タミヤのスタッフが教えてくれました。
・アルカリ単三電池1本使用
・先端ビットは各種あり(800円程度)
・ボタン押下時のみ発熱で、5秒程度で約280℃まで到達

今、長谷川迷人がレビュー書いているそうですけどね。
個人的には購入判断、悩んでいますって所。

まぁ、他の方の評価を参考にしましょう。

いくらレビュー書いたって
模型雑誌買わないし
本屋にも寄らないから
立ち読みすらしない

つーか、買ったところで使用頻度の問題もありますからね。
そー頻繁に模型作っているわけじゃねーし。

十和田のヒート・ペンでコトはじゅーぶん足りてるし。
自分の場合、工具ってあれこれありますが、結局、使うのってかなり限定されてくる。
それに工具の目的ってストレスなく・・・つまり工数削減ってヤツですから、それほど
工数を気にするほど模型作ってない。

やっぱ、使用頻度の問題。
by mitsuonesuke | 2014-10-07 01:52 | 1/16 Waffen-SS騎兵旅団 | Trackback | Comments(0)