人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィッツ・・・もろもろ(3)

ったく、どーゆー運転すればこーなるんだか。
深夜に「ばきっ」っと音が聞こえたので出てみると・・・
次女が家の車庫入れで、助手席側のミラーを破壊した。
ヴィッツ・・・もろもろ(3)_c0143347_22152283.jpg

ヴィッツ・・・もろもろ(3)_c0143347_22135843.jpg

中古車買って正解だったね。
よーく見ると、運転席側もホイールや側面擦ってる。
内装飾るより、3輪車に乗って車庫入れの練習したほーが良くねーか?

運動神経はいーはずなんですけどね。
生活神経と運転神経は除外されているらしい。
しょっちゅう階段からコケるし。。
で、中古部品扱っている店探して、中古品ゲット。
ヴィッツ・・・もろもろ(3)_c0143347_22142881.jpg

ヴィッツ・・・もろもろ(3)_c0143347_2215429.jpg

ヴィッツ・・・もろもろ(3)_c0143347_2215867.jpg

ヴィッツのパーツはそれなりにありますが、SCP10となると、もう品薄。
でもよかった。
ネットの便利さはお店だけじゃない、メンテについても先人諸氏がやってくれてる。
ドアミラーの交換もすんなり・・・じゃいけど、出来た。
ヴィッツ・・・もろもろ(3)_c0143347_2215121.jpg

ここから、ドア内側の内装ぜーんぶ、おっぱずしぃ。
ヴィッツ・・・もろもろ(3)_c0143347_22152142.jpg

ヴィッツ・・・もろもろ(3)_c0143347_22151133.jpg

ディラー持っていけば、工賃で2400円だそーだ。
でもって、新品パーツ取り寄せれば・・・うーん、1万近くはいくか。
日産はやったことないし、トヨタしか知らないわけですが、バラしやすい。
いや、作業がしやすい。
内装も部品も簡単に取り外し出来るし、その逆、取り付けも楽。
ヴィッツ・・・もろもろ(3)_c0143347_22163919.jpg

ヴィッツ・・・もろもろ(3)_c0143347_22163828.jpg

ドアミラー完了。
中古パーツは色あせしていますね。
両方「黒」で塗りましょうか。

ミッキー・マウスみたいでいーじゃん。

車検には、色は関係ねーし。
by mitsuonesuke | 2014-04-07 00:09 | 自動車 | Trackback | Comments(0)