人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならに引退

宇津井健さん、82歳でお亡くなりですか。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
宇津井さんはTVでは「ザ・ガードマン」で映画ではこれ。
さよならに引退_c0143347_144727.jpg

いやぁねぇ・・・
安藤大尉なんだからさ・・・

メガネしてくれよ!

と初めて見た時にそー思った。
で、鉄では
E3系の新幹線が引退・・・1997年より運用・・・
さよならに引退_c0143347_151419.jpg

ふん、気合入ってねーな。

って、そーゆーことでなく。
ゼロ系ってホント、頑丈に作られていたんだなぁ・・・と。
さよならに引退_c0143347_151931.jpg

東海道新幹線は開業して。3ヶ月くらいで乗った・・・らしい。記憶にない。
157系の定期特急「ひびき」にも乗ったらしい・・・記憶にない。
さよならに引退_c0143347_153687.jpg

んや、HOで最初に方眼紙を切り抜いて、自作した車両が157系なので、脳裡には残って
いたのかも知れない。
当時はそこいらじゅうに模型屋さんあったから、HOの屋根板というのも豊富にあったのですが

屋根板のサイズが正しいと思い込み
屋根板を削るという事をしなかった


だからゼロ系のような大きさの157系が出来たりして・・・
今なら、もう少しマトモに作れるかもしれない。
でぇ、「ひびき」の後の、181系「こだま」・・・にも乗ったらしい。
ギリギリ、151系じゃないらしいが・・・
さよならに引退_c0143347_161083.jpg

記憶にない

さらに本日は寝台特急「あけぼの」も運転終了。
いくら鉄道マニアが「惜しい」「残念」「悲しい」と言ってもね。
さよならに引退_c0143347_162223.jpg

需要が無ければ
運行は出来ません。

わかってんでしょ。
そんじゃぁ、どれだけ利用したのかい?ってヤツですよ。
by mitsuonesuke | 2014-03-15 01:06 | 鉄ネタよもやま話 | Trackback | Comments(2)
Commented by poloron7 at 2014-03-16 00:26
こんばんは。
鉄道ネタと宇津井健なら、新幹線大爆破じゃないですか?w

あけぼのは、なくなる前に全制覇したので良かったです。
(ゴロンとシート、B開放、Bソロ、A、東北本線ルート、奥羽線ルート)
Commented by KIN at 2014-03-16 08:51 x
あぁぁぁ、コメ頂くまで、その映画の存在忘れてました。(すんません)
今度、レンタルしてみよう・・・

なんかね・・・『皇帝のいない八月』とストリーがダブってる。

全制覇のパターン凄すぎですって。
上野-青森は・・・「はつかり」しか乗ったことないか。