人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凱旋訪問(17)

なんか「東武モデラーズコンテスト」で検索多いですが・・・

出しておりません

身近な所では「けんいち」さんと「鈴木(泰)」さんが入賞したとか。
そのうち高崎ブライアンさんあたりが、全作品をレポートアップしてくれますよ。
開催前日に電話がない、ってことは落選したってことです。

まぁ、総作品数がいくか知りませんが、参加された方、お疲れ様でした。
入賞された方、おめでとうございます。
ところで「けんいち」さん・・・クッキー配置してないな・・・

現地には行きませんよぉ
池袋は遠いから
駐車場、金取るし


作業部屋は自然空調なので、夏は冷夏、冬は暖冬が理想です。
もう暑くなると、エナメル塗料は忽ち乾くは、エアブラシは水滴溜まるは、とどめは複製
やる時のキャスト剤がすげー勢いで硬化していく。

利点は・・・型取りのシリコンの硬化が早くなること位でしょう。
で、タミヤ・トレッサ横浜の「モデラーズ・コンテスト」の受付が9月第1週ってことは
8月の、真夏のド真ん中に汗水垂らしながら作品作らないとダメぇ。
って、こと。

そーゆー思いは、出来る限り避けたい。
で、オリオン夏の「模笑」に参加するとなると、1週の週末は作成日程に含まれない。
作成工数が減る、ってこと。
無理して、行く必要ねーだろ。
って考えもあるのですが・・・・
そーなると

これ、どこに出せないって事になる。

タミヤ製品、一切使ってねーし
AFVの会は、場所が不便だから行く気ないし
キヤなんて、外国だし
オリオン年末の「模競」は「日本海軍」だし

なので早く完成させて、トレッサ横浜に出す作品に入らないと積みが減らない。
つまり、良く言うところの

在庫整理が出来ない

って、ことになるので作る。
ほんと、地道に作っていかないと、そのうちまた「嫌気」がさしてゴミに出す日が来る。
能書き述べているヒマあるなら、作りましょう。って、私信。
基本塗装の黒塗り。
凱旋訪問(17)_c0143347_13341931.jpg

顔と手塗って、服は全体的にジャーマン・グレーを拭きつけ。
凱旋訪問(17)_c0143347_13343634.jpg

ハンナの服って、当時の標準服??
知らないけど、別の補助婦もこれ着ている写真がある。
凱旋訪問(17)_c0143347_1334233.jpg

凱旋訪問(17)_c0143347_1334443.jpg

全体合わせて配置。
凱旋訪問(17)_c0143347_13343547.jpg

実際のハンナより身長高いけど、まぁ、雰囲気ですよ。
ふんいき。
by mitsuonesuke | 2013-07-27 13:36 | 1/16 凱旋訪問 | Trackback | Comments(0)