人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルビアKs

そーいえば・・・
年初めの年中行事でもある「大学入試センター試験」が終了・・・したんだよね?
大学側の混乱つーか「独立行政法人大学入試センター」の存続が目的でしょ。
受けたい大学受ければいーでしょ。

アホが受験しに来るとか、採点に時間がかかるとか。
今はマーク・シートなんだから、採点だって機械式だし、そもそもそれが大学職員の仕事
のはずでしょ。受験料ガッポでいーじゃないですか。
人気の無い大学は募集定数すら受験生来なくって、やがては「不要な大学」って扱いされ
て消滅するってわけで、そうすりゃ、大学精査にもなるってもん。
予算も削減できますよぉ。

あと、入試楽にして、卒業難しくすべきでしょ。
出席率90%以下は、無条件に単位取得不可。
授業参加していなければ、レポート提出すら出来ないって具合にすればいい。
無意味な大学卒業生なんて、発生させる必要ないってもんです。

オクで購入したプラモが到着。
ここに引っ越して来る前に、未開封のがあったのに・・・アホ
シルビアKs_c0143347_212547.jpg

シルビアは変わった車で印象は

スゴダサスゴ

3代目の S110 型は人気出だけど、4代目の S12 型は不人気。
5代目の S13 型でまた人気出たという変わり車種。
つーこと。

S110 の後部座席はナシに等しかった。
で、後輪はダブルタイヤ仕様じゃないの?と間違うばかりのブッカブカ。
米国仕様の 200SX やメキシコ仕様の SAKURA のステッカー・チューニング車ありました。

S12 は・・・あれ、AE86 を意識いたのかねぇ。
なんか戦闘的なイメージが強かったけど。

S13 は「グッドデザイン大賞」を受賞した姫様ですね。
グリーン・メタのボディ色が印象ありました。
人気はあったらしいけど、この丸っこいデザインは好きになれない。
今の車もそうですが、空力とか言ってブリスタ・フェンダー採用の流線デザインでしょ。
街中走るには、効果出ませんって。

個人的には・・・
人間が単純だから、直線デザインの方が好きですね。
by mitsuonesuke | 2013-01-22 21:03 | 1/24 スポーツカー | Trackback | Comments(0)