人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事しろよ

区役所から「差押事前通知書」なるものが来た・・・なに?

何でも、平成20年の固定資産税が滞納したまま、支払いされていないとか・・・ムカっ
遅延金と合わせて29万円・・・

ざけんなゴルァ
仕事しろよ_c0143347_20234221.jpg


4年前の滞納通知、今頃よこすな!
4年間、督促通知の1枚も受け取ってねーぞ、おい!

4年前・・・今の職場になったばかりで、会計もこっちでやってなかったな。
ってことで、午前休みとって、区役所に出向いてまいりました。
机にさりげなく、ヴォイス・レコーダー

結果・・・
本税優先で半年払って、あとは別途相談ということに・・・


変にあーだの、こーだの言おうなら、裁判所に調停依頼するつもりだったが、まぁいい。
あのなぁ、クレジット会社は1週間で騒ぐぞ。
2ヶ月支払いねーと債権管理部にまわるぞ。
それ以上、払いがねーと、強制支払い命令を裁判所に依頼するぞ。

仕事しろよ、ボケ!

つーか、これが役人だってこと。
うん、ハイドリヒがヴァンゼー会議を開催した訳がわかる。

んんんん?
差押は裁判所の決定じゃないと、出来ないんじゃなかったっけ?

ってことで、その半年の間に相談する方々に話聞いて、対応策を検討するとする。
by mitsuonesuke | 2012-06-27 20:24 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
Commented by タレタン at 2012-06-28 21:39 x
あらら・・・ 四年ですか? もう時効ですよ。
そういえば、昔五年くらいたまったパーソナル無線の使用料が来たこと有ったなぁ、一度に払うのって本当きついですよね。
Commented by KIN at 2012-06-29 23:45 x
タレタンさん。
税金がこんなアホ共の懐に入るなんて・・・まったく。ねぇ。。