人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリコン発表

TOYOTA 86 ・・・
AE86、つまり4AGの化け物だった「レビン、トレノ」の後継車種ってことで。
4AG のパワー知っている人たちには「ぐっ」っと一線引くものがありますよね。
自分の世代は『頭文字D』を読んでいる人は、殆どいないでしょう。
ですが、実車の 4AG 搭載車の凄さについては、車に熱くなった時期のある人であれば
身を持って思い知らされているから 86 ....AE86 ....げっ、あいつかよ!
ってな具合です。
オリコン発表_c0143347_22313324.jpg

4AG の峠の強さは・・・圧巻です・・・脱帽。
が、峠は強かったけど、排気量の差は高速域に出てくるもので、湾岸線では伸び悩み。
って、DOHC16バルブとは言え、1600cc ですから息が続きません。

湾岸線は、大排気量車のアウトバーンでしたよねぇ。
なんたってね。ボルト・オン・ターボだったから、ターボ・ラグ調整がいまいちでさ。
峠じゃ、このラグで立ち上がりが散々なんですよ。
オリコン発表_c0143347_22401281.jpg

やっぱね。これぐらいの車作らないと、今の若者は車買わないよ。>メーカーさん
マウスやトラック・ボールみたいな類似車作って、売れるわけないでしょ。
戦闘的なイメージなければ、車に熱くなること出来ませんって。

TOYOTA 86 はトレッサ横浜で見てきましたが、とにかく車高の低さに驚き。
水平対抗エンジンだから、出来るわけですが・・・あのスタイルは嫌だ。
9月のモデラーズコンテストで、TOYOTA 86 だけ別枠で賞が設けられましたが、トレッサ
横浜はトヨタの神奈川拠点ですからね、当然と言えば当然。
オリコン発表_c0143347_22321673.jpg

1/24 プラモは 3360円ですが、Amzon だと 2200円って・・・なぁ。
2200円なら、買ってもいいか。と思うが、今、車やり始めたら、まーた在庫が増えるので
踏みとどまる。

んなこと考えていたら、仲田師匠から電話があって。
言われるがままに返事していたんですが

オリオンモデルズ・コンテストが発表になっていたこと・・・
すっかり、忘れてた。

もう昨年、タイトル取ったもんだから、今年はリキは入れたけど、いわゆる発表を待つ
緊張感ってのがスッポ抜けてる。
まぁ、自分的には年間模型制作の「お中元」みたいなものになってる。

んで、今回は・・・可もなく不可もなく。
入選はして、段位は現状維持つー当初の目標通り。
連覇なんか、無いんだし。

ってか・・・
こゆーのは、オリオン・モデルズのサイトに掲載すべきでない?
>仲田師匠
オリコン発表_c0143347_22341839.jpg


特に、意味はないです。
暑くなると、猫は伸びるもんで・・・
えーっと。Normandy!
by mitsuonesuke | 2012-06-11 22:41 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
Commented by タレタン at 2012-06-12 22:40 x
はっはっは・・・ 「お中元」です、毎年恒例って素晴らしいですね、しかし86乗ってみたい。
Commented by KIN at 2012-06-13 22:24 x
タレタンさん。
86ねぇ。いーですよ。
なんか、久々に車でグラッとっきた。
けど、中身は良いけど、あのデザインが・・・好みでない。。