人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撤退戦、ここまで来れば(1)

トレッサ横浜のモデコンに出たお陰で、掲載されているタミヤ・ニュースが送られてきた。
でニュース欄を見ると、東武モデラーズコンテストが7月26日から31日の間で開催。
ってことは、作品搬入は前週の土日だから21日か22日ってことか・・・

なので、東武モデコン用の作成に入る・・・

別に興味も関心もありません。
模競の「お題」が合わないので
作品スパンが間延びするから出すだけ。


タミヤのモデラーズ・コンテスト・・・
自社CM部門ってのも、作った方が良いと思う。
ってか、CM大賞専用のモデコン、やってもよろしくない?
いや、ふざけたってか、っそち系なら、そっち系でまた凝ったもの作れそうなんで。。
一昨年の「アーマーモデリング賞」なんですが・・・
※去年のヤツは身内だから、何もふれまい
撤退戦、ここまで来れば(1)_c0143347_2323488.jpg

うーん、それよりも・・・

作った人は
何がしたくって
これを作るのか?

模型は個人の楽しみで、それにルールなんてありませんが
果たして、それ作ってて本当に楽しかったのか?

なんかソレを考える・・・暇はない。
モデラーズ・コンテストのキーワードで訪問してくる方もいるっぽいので、アイディア。
ウケ狙いに走ろうと思えば、案外簡単に走れますよ。

ドイツ軍VS恐竜やれば、もー決まり。
山岳兵が雪山登っているけど、それ裏返すと、パフェのクリームだったとかね。


それが為に作品作る時間も暇もないので・・・

自分の作りたいモノ、作ればいーんです。
ってことで、勝手にやらせていただきます。
今年が最初で最後に参戦になる「タミヤ東武モデラーズ・コンテスト」

場所が遠いんだって・・・
横浜南部からすると、池袋は外国ですって。


キヤのある吉祥寺、東京AFVが開催される、下北沢。
どちらも「ここは御国を何百里・・・」ですって。

ここは御国を何百里 離れて遠き満州の
赤い夕日に照らされて 戦友は野末の石の下

思えば悲し昨日まで 眞先駆けて突進し
敵を散々こらしたる 勇士はここに眠れるか

ああ戦の最中に 隣に居りしこの戦友の
にわかにはたと倒れしを 我は思わず駆け寄りて


結局、コレだけで終わったな。
by mitsuonesuke | 2012-05-16 00:23 | 1/16 撤退戦、ここまで来れば | Trackback | Comments(0)