人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検完了

持つ人によりますが・・・
こうやって、じぃーとしています。
車検完了_c0143347_1156121.jpg

温和な ゆー太 です。

車持ったの20年振り。
ってか、今まで車検は自分で陸事に持ち込みする「ユーザー車検」だったから
知らなかった。

車検が上がった。てんで預けてあるディラーに取りに行ったら・・・
車検完了_c0143347_11562286.jpg

なにこれ?
いや、あの、車検証がまだ出来ていないんですよ。

って、最近の陸事はそーなってんの?
行政改革?


違うんです。
自動車メーカーって、陸事と同じ設備持って、そこで陸事と同じ資格もった人間がいて
つまり、陸事の分室の認可受けているのと同じ状態なんです。
なので、検査終わったら、その書類だけ回して車検証シールとか貰うんです。
それがまだ届いていないんですが、それまではコレで大丈夫です。

ガソリンスタンドはそんな設備ありませんから、預かって陸事に行くんです。


し・・・知らなかった。
by mitsuonesuke | 2011-08-27 12:01 | 自動車 | Trackback | Comments(2)
Commented by タレタン at 2011-08-29 22:43 x
そうそう、僕も2~3日これ貼ってましたよ。
Commented by KIN at 2011-08-31 22:23 x
タレタンさん。
最初見たとき、ホント驚いた。
なんか時代に取り残されたかと思いましたよ。