人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名誉墓地のLAH隊員(6)

地デジにする意味って何?
映画みたけりゃ、CM挟んで冷めるTVより、DVDレンタルするって。
ニュースやスポット・バラエティに鮮明画像は必要ないよ。

明治時代、芝居
大正から昭和、活動写真・・・つまり、無声映画
昭和戦前・戦後、映画
昭和中期、テレビ

そして、平成は・・・ネットでしょ。
国民平均のテレビ視聴時間は10年前より、平均10分低下。
ネットでの動画閲覧時間は逆に46分、増加。
「国策」でテレビ地デジ化して、一体何がしたかったのか。
ネット回線の整備やって

テレビはもう入りません。
パソコンでテレビを見ましょう。

ってな政策打ち出して、ゲッペルスのラジオじゃないけどさ。
1世帯に1台、パソコンに高速通信。
にした方が、良くなかったのでは?
という事は、じゅーぶんわかっていたんだろう。

野党の政党が、電力会社から、一応個人名義で献金貰っているから「原発反対」を
言えないのと同じでしょ。
あの献金って、元を突き止めれば・・・加入者の電気料金。

んでもって、建前は「個人で献金」したとなっているから、それを正とすると
その収入分は、その方、いらないって解釈にもなる。
無能な首相、ってか与党政党には降りて貰いたいけど、総選挙やって政権交代したら
こうした問題は、またフタをされるんですね。

選挙、やってもらいたいけど、出来ない。

こまったもんだ。
って言えば、こっちもちょい困った。
名誉墓地のLAH隊員(6)_c0143347_2253138.jpg

シリウスのフィギアって 1/16 じゃない。
つまり、120mmであって 1/16 じゃない。
なんつーか、モデルのご本人を 120mm にした、って奴。
だから、モデルの身長がどうであろうと、結果 120mm になっている。

って解釈すると辻褄合うけど、真相は知りません。
早い話が

他と、あわねーの。

それを言いたいわけ。
体凝っている・・・ってベルトの辺りのシワがちょい変だけど、目的は
ズボン部分だけだから、また今度にしよう。
が、ブーツが幼稚すぎなので、交換。
これはタミヤの「ロンメル元帥」から型取りしたヤツ。
名誉墓地のLAH隊員(6)_c0143347_226580.jpg

上半身はこう。
本体と右腕は仲田師匠から、借りて複製したSS黒服将校。
左腕で、去年暮れに、オリオンで宝探し?やって見つけたバーリンデンの空軍将校。
名誉墓地のLAH隊員(6)_c0143347_2263478.jpg

で、途切れが良いのでベルト位置で切断。
名誉墓地のLAH隊員(6)_c0143347_227914.jpg

名誉墓地のLAH隊員(6)_c0143347_2271961.jpg

SSの黒服は上着の下ポケット、膨らみナシなので削るとしてだ。
表面的には上手く収まっている感じに見えますけどね。
名誉墓地のLAH隊員(6)_c0143347_2274033.jpg

後ろが、すげーズレるわけですよ。

で、続く。
by mitsuonesuke | 2011-07-25 22:09 | 1/16 ワールドフィギュア | Trackback | Comments(2)
Commented by タレタン at 2011-07-28 22:11 x
あらら・・・合わないのは辛いですね。 これは地道に処理するか・・・ 今日は徹夜かな? 笑 
Commented by KIN at 2011-07-31 17:46 x
タレタンさん。
ウエストに1mmプラバン入れてパテ調整しました。
1200mmフィギア=1/16フィギアではありません。
ほんと、つーかん。