人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/16 バルコニー情景の作成(29)

戦車兵の改造、やっております。
もう、問答無用、ひたすら改造中。
1/16 バルコニー情景の作成(29)_c0143347_143727.jpg

ありきたりのポーズ、つーかキットの段階で関節バラバラ状態で出してもらえたら
どれほど楽でしょうかねぇ。
1/35 でドラゴンが色々な「XXセット」って発売していますけど、あれって場面が
殆ど特定されますからね。関節バラバラ、好きなポーズに組み立ててちょーだいの
キットだったら楽。

と、これは完全に、ある程度の技能者向け。
昔はキット素組して、色塗って、横に迷彩した戦車置けば立派な「ジオラマ」でした
けど、年々ハードルあがって、より精巧、よりリアルな方向に自然と進んで、単に
作って楽しむ、って本来の楽しみがどっかに「飛んだ」。
メーカーもユーザーの要望に答えて、ちょいマニアックで難易度の高いキットを作って
いったから、結果、初心者歓迎という文字列が消えていった。

車もそうだけど、模型業界も拍手の多い方に笑顔振りまいているうちに、本来の目的
を見失っていたんじゃないだろーか。
一概にメーカーが暴走した、とは言えないんじゃない。

とかまぁ、偉そうなこと書いていますけどね。
そのポーズがなきゃ、そのポーズに改造すりゃーいーだろ。
つーのが師匠の教えなもんで、ええ

やりますって。
やりゃーいーんでしょ。

ん、数日前にも同じフレーズ書いていたような・・・
1/16 バルコニー情景の作成(29)_c0143347_1432459.jpg

右足を修正して、右肩下がりをお腹にモデペ埋めた後でパテ埋め。
ポケットに手を突っ込んでいた、左手も伸ばして。
1/16 バルコニー情景の作成(29)_c0143347_1433667.jpg

サフェ塗ってこーなっとります。
顔は、同じドラゴンのシリーズにある「降下猟兵 Tunisia 1943」のヤツを転用。
by mitsuonesuke | 2011-05-29 01:50 | 1/16 ワールドフィギュア | Trackback | Comments(0)