人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jethro Tull

ミック・ジャガーが新バンド結成のニュース。

Jethro Tull_c0143347_1210147.jpg


んま、ソロ活動用なんでしょーけどね。
ネタ作りかもしれん。

ストーンズ解散!
ってニュースが走っても、

別に・・・
あぁ、そう。
頑張ったよねぇ


ってフレーズしか出てこないけど、新バンド結成となると。

おいおい。
68のじーさんだぜ。
すげぇ、なぁ。

ってことになる。

ジェスロ・タル(Jethro Tull)が 1976 年に発表したアルバムのタイトル。
『ロックンロールにゃ老だけど、死ぬにはチョイト若すぎる』
原題: Too Old to Rock 'n' Roll: Too Young to Die!

Jethro Tull_c0143347_12112014.jpg


ってのがあるけど、ミック・ジャガーにこれは通用しないってことか。
で今回のネタは、そのジェスロ・タル。
Jethro Tull_c0143347_12114726.jpg


知っている方は、それなりにマニアックと思ってる。
映画「アルマゲドン」ので「どうしてみんなジェスロ・タルっていうバンドのことを知らないのか?」ってシーンがありますけどね。
正直、自分も

音は聴いたことない
です。ヴォーカルのイアン・アンダーソン(Ian Scott Anderson)がフルートを吹くということで、ちょいインパクトが強いバンド。ってイメージ。
Jethro Tull_c0143347_12121130.jpg



じつはコレ、イアンの計画で、ギタリストより目立つには?
ってことで、ヴァイオリンかフルートかと悩んで楽器屋で聞いたそうで

ヴァイオリンとフルート、どっちが簡単かな?

で、店員が「まぁ、フルートかなぁ。」と回答したからフルートになった。
ってアホらしいけど本当の話。
by mitsuonesuke | 2011-05-24 12:12 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
Commented by タレタン at 2011-05-24 23:05 x
そうそうストーンズ死ぬまで解散しないで欲しい。
でも、もう68か・・・・。
Commented by かめママ at 2011-05-25 20:51 x
知っているし、聞いたこともありますよ
常連していたロック喫茶で、ですが(笑)
って言っても今更驚かないか(笑)
Commented by KIN at 2011-05-25 21:34 x
タレタンさん。
もうストーンズは永遠の「不良」シンボルですね。
とことん「不良」やってもらいましょう。
Commented by KIN at 2011-05-25 21:36 x
かめママさん。
へぇー知っているんですね、意外・・・深い意味はない。

ウチのライブラリにもコレはナイです。
となると、逆に聴きたくなってもくる。
どこかに転がってないか・・・さがそう。