人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレスレット修理

高速無料化初の週末、交通量67%増・・・

やることねーよ!

CO2削減はどーなってんだ?
やること、すべて矛盾してんじゃね。

参議院選挙、来週なんですよねぇ。
でもって、投票日に雨など降ろうものなら、投票には確実に行かない性格なもので、
買い物ついでに、期日前投票に行ってきました。
民主・自民・公明・共産には入れておりません。

この期日前投票については、大いに評価したいですね。
ちょっと前までは、この理由云々がネチネチと聞かれたものです。

混雑は・・・それなりかな。
時間がちょうど昼時だったから、案外、投票日並の混雑だったかも。

役所の入り口には、出口調査の方が一名。
こうやって事前に集めたデータは逐次積み重ねて集計。
でもって土曜日の夜9時には、期日前の集計比率計算が終了。

これに当日データを10時、13時、15時、18時そして最終と蓄積。
もうこの段階で放送用の当落は決まっているもの同様です。

そして当日20時以降の開票。
事前に圧倒的比率が出ている場合は、もう20時と同時に無開票状態でも速報出して
しまいます。

あぁ、あの当落速報なんですがね
放送局に、なんの責任もありませんから。

天気予報と同じです。
事前の比率がこうだったので、こう出した。
これだけです。
当選・落選を決めるのは、あくまで選挙管理委員会による手開票と集計です。

で、買い物から帰ってくると次女が
ブレスレット、直してくれぇぇぇ
と半べそかいてる。
ブレスレット修理_c0143347_17222033.jpg


あらら・・・
そもそも、こんな似合わないもの付ける必要ねーだろ。
と言うと、親子関係にトドメ刺すことになるので、踏みとどまる。

しかしねぇ・・・
これ強度が無さすぎでしょ。
明らかに、長期的に持つものじゃない・・・
接合面は 0.5mm 四方なのでピン入れて補強も出きない。
裏から真鍮板あててハンダ・・・と思ったら、これ半鋳物っぽい。
熱に弱いか・・・

なので、裏から 0.3mm の真鍮線を当てて瞬間接着。
その後、電動リュター使ってトンガリを削り。
ブレスレット修理_c0143347_17225329.jpg


なんとか出来たけど。
これまた破損するよねぇ。
エッチングで切り出しでもしてれば、こうした壊れ方はしないと思うけど。

まぁ、どーせ一時のものでしょ。
by mitsuonesuke | 2010-07-04 17:24 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
Commented by かめママ at 2010-07-04 21:08 x
器用なとーちゃんいるといいですねぇ…っと思った

Commented by KIN at 2010-07-05 12:17 x
かめママさん。
こーゆーこともやらないとね。居場所ないわけですよ。ははは