人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住人達の愛車(14)【車編5:ポンティアック トランザム】

最近、ドタバタとあっち行けだの、こっち行ってくれだの。
そもそも部外者になぜこー立会い依頼が来るのかと思っていたら、まぁ、そうか。

4月から看護必要度が、診療報酬改定の評価に導入されるわけで、その対応。

どーゆことかつーと。
今までは患者に対して7対1の看護師の頭数を確保するだけで良かったけど、
今度は、その患者の看護必要度も診療報酬に含まれるってこと。

つまり、転んでスリ傷作った患者と、複雑骨折した人の診療報酬同じじゃおかしいでしょ。
ってことですよ。

評価はどうなるかってーと。

1度:日常生活のみで自立、食餌療法のみ実施(1点)
2度:移動のみ介助、高齢で聴覚障害あり、軽度痴呆(2点)
3度:排泄、食事介助、チューブ管理、見当識障害(3点)
4度:食事以外全介助、隔離、牽引中(4点)
5度:全介助、手術当日、一時間毎の観察、鎮静剤使用(5点)
6度:全介助、意識混濁、モニター監視中、点滴ライン3本(6点)

1度の患者7人担当するのと、6度の患者7人担当するんじゃ、こりゃ診療報酬
が同じってのは不公平だよね。
でもさ、こうなると、また点数の取れない患者は早期退院、または受入拒否。
なんてことならないだろーか?

所詮は点数制なんですよねぇ。
7対1にしたって、空床数でなく在院稼動数ですからね。
だから100床あって、それに見合わせて7対1で看護師揃えたら、稼動が50床
だと赤になる。
すべて点数のご時世でおま。

こっちは・・・
救いの神が来たぁぁぁ

「なんちゃってパレス」(旧称)のタイピィさんから、バルコニー・パーツが
余っているとかで。

ぐはぁぁぁ、よかったぁ。

これでオリコン用のジオラマが作れる。
って・・・パレスはどーなってんだ?>沈黙

ヨーロピアン・パレスを改修しながら、ちゃーんと完成させた。
素晴らしい。
こっちは、まったくもって完成の目処がたってない。

完成するわけねーよ。で、自己分析。
プラモの車やバイク、でもってフィギアの改造、複製でしょ。
それにオリオン・モデルズの仲田模型道場入門でオリコンでしょ。
素直にパレスだけストレートに組み込んで入れば、今頃は・・・

って、そんなこと出来るわけないんだって。
素直に組むこと出来ないから、改修に走るわけですよ。
って、どーすりゃいーんだ???

まー、あれこれやってるだけココが続くってことなんですけどね。
早いよねぇ。もー3月も来週でお終いですよ。

4月に入れば、次女は直ぐ誕生日で花のセブンティーン。
ぷっ>意味はない。

で、先日出来たトランザム。
オーナ住人と一緒にご紹介。
住人達の愛車(14)【車編5:ポンティアック トランザム】_c0143347_1262736.jpg

住人達の愛車(14)【車編5:ポンティアック トランザム】_c0143347_1263879.jpg


こうやって見ると、やっぱアメ車ですね。
なんか「デカクする必要ねーだろ」ってのが感想です。

左のベンツ450SLC は 4500cc。
トランザムは 5000cc。排気量的には 500cc で軽自動車1台分。
決定的なのは馬力で450SLC が240だけど、トランザムは335。
これはトヨタの2000cc車1台並みの違いがありますね。

ちなみに・・・71年型のマスタング・マック1は 429CJラムエアの375馬力。
だから濡れた路面で日本車感覚でアクセルをベタ踏みで急加速させるとケツを
振ります。これは大陸横断中に街中で無意識にやってしまって怖い思いをした
ことがある。

ベンツは知りませんが、BMWの 635csi はそんなことはなく、出だしは重い
ですか 160km 過ぎた高速域から車が安定してきて、それこそ
いくらでも出せる
って感じでした。燃費は・・・アメ車とどっこいどっこいですよ。

でオーナのエルサで。
住人達の愛車(14)【車編5:ポンティアック トランザム】_c0143347_1271371.jpg


ステラと一緒に。
住人達の愛車(14)【車編5:ポンティアック トランザム】_c0143347_1272813.jpg
住人達の愛車(14)【車編5:ポンティアック トランザム】_c0143347_1273427.jpg
住人達の愛車(14)【車編5:ポンティアック トランザム】_c0143347_1273945.jpg
住人達の愛車(14)【車編5:ポンティアック トランザム】_c0143347_1274337.jpg


この場面がシナリオに出てくるの・・・まだ記述してない。
by mitsuonesuke | 2010-03-25 12:10 | 住人達の愛車 | Trackback | Comments(4)
Commented by タイピィ at 2010-03-25 19:43 x
どうも、(^^;)
今日、パーツ送りましたので、よろしくです♪(^^)/
Commented by 紫雲 at 2010-03-25 22:29 x
うんうん…
KINさんの野望はどこまで広がって行くのか…。
とにかく継続してるのは素晴らしいです
Commented by KIN at 2010-03-26 22:49 x
タイピィさん。
本日届きました。スムーズな取引でありがとうございました。

って、ヤフオクじゃない!>自分でつっこむ。

ホント、ありがとうございました。
そのうち、このパーツを利用したジオラマがでますので、まぁ
気長に・・・約束が出来ない・・・
Commented by KIN at 2010-03-26 22:50 x
紫雲さん。
なんか例によって、あっちこっちに自分で広がり始めてなんか
収拾付かなくなりそうな。

いかん、しっかりタスクまとめないと。