人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラジオラマ(6)[ハイパー・ウルトラマン1]

選挙の投票率、いつもと変わりないですね。
台風の影響かと思ったけど、どうやら天気悪いのは関東近辺だけっぽい。

投票行かない人、何がどーなっても文句言うべからず。
選挙権は自分達に与えられた権利、ってことわかってるのかねぇ。

投票率はいつもと大差ないけど、内容はいつもとは全然違う。
毎回、出口調査の信憑性が高くなってきていますから、まぁ、その通りでしょう。
開票から数分で、民主圧勝、つまり「ゼロ開当選(※)」が出る程の内容になりました。
※開票しなくとも、当選確実の状態であること。

これ読んでいる皆様、投票行きましたか?
実は、自分は昨日行ってきました。
いや、日曜日は天気悪いって話だったんで、雨降ると出るの億劫になるもんで。

で、何やってかつーと、久々に工作やってたなぁ。
まぁ、それは後ほど紹介するとして、今回はウルトラマン・ガイア。

ウルトラジオラマ(6)[ハイパー・ウルトラマン1]_c0143347_2050558.jpg


これ放送している時、長男なちょうど幼稚園のまぁ「こーゆーのが見たい年齢」
ってんでしょう、なもんで攣られて観ていたってヤツ。
ちょっと話が大人向けでしたかね。
防衛隊も組織が複雑で、個人的には好きでしたけど、子供には難しいかなぁ。

フィギアは変わらずにバルタン星人。
実はこのバルタンとガイア。[ハイパー・ウルトラマン1]の同じセットなんです。

ウルトラジオラマ(6)[ハイパー・ウルトラマン1]_c0143347_20501833.jpg


この手の合成で一番難易度高いのって、やっぱ「切り抜き」でしょうね。
なもんで「輪郭」コマンド使って「影絵」状態にして、出来る限り、クッキリと。

ウルトラジオラマ(6)[ハイパー・ウルトラマン1]_c0143347_20502933.jpg

ウルトラジオラマ(6)[ハイパー・ウルトラマン1]_c0143347_20503793.jpg


背景の方は、農村のパノラマ写真と、毎回使っている青空風景を合成。
でジオラマ部分を前に貼り付けてコレ。

ウルトラジオラマ(6)[ハイパー・ウルトラマン1]_c0143347_20504581.jpg


今回はGIMPのフィルタでカラー・タイマーを光らせてみました。
by mitsuonesuke | 2009-08-30 20:52 | ウルトラジオラマ | Trackback | Comments(2)
Commented by かめママ at 2009-08-30 22:51 x
確かに行っても変わらないかもしれないけど、行かなければ変わらないというのも
あるんですよね。
ある意、宝くじと同じ…かも??
超保守地盤のこちらでも民主さんが勝ちました。
ある意、青天の霹靂みたいな感じかな
Commented by KIN at 2009-08-31 21:01 x
かめママさん。
自公政権に対して「ノー」を言い、自民党を懲らしめるために民主党を使った
本質はこれだと思ってます。
これで目を覚ましてくれれば良いですけどね。