人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住人達の愛車(9)【バイク編6:ドウカティ 900 マイク・ヘイルウッド レプリカ】

バイク編の6回目。これもタミヤの 1/12 シリーズ。
これは、アキバのヨドバ4で勢いで買った。
と言うか、「カワサキ ZZR1400」が出たので買いにいったら、まぁ、あるある。
欲しいものばっかで、まっさかコレは無いよねぇ。
もう発売から時間経過しているし、絶品だよねぇ。

と、思っていたら・・・あった。
コレはスポットどころか、いまだにライン生産されているらしいです。

住人達の愛車(9)【バイク編6:ドウカティ 900 マイク・ヘイルウッド レプリカ】_c0143347_002448.jpg


自分で働いて、金稼ぐようになってからですけど、どうも1品買い。
ってのが出来ないです。
せっかく来たんだし、って感じで模型屋行くと、まず2品は買います。
これはプラモってわけではなく、プラモ+塗料とかね。

で、あるかなぁ、って探したら、しっかりあった。
もう、チャージした Suica 使って「お買い上げ、ありがとうございます」ですよ。

住人達の愛車(9)【バイク編6:ドウカティ 900 マイク・ヘイルウッド レプリカ】_c0143347_003772.jpg


このバイクもライダー以外の人は、池沢さとしの漫画「街道レーサーGO」で主人公
の芥川剛が乗るRZ350とバトルするライバルの一人が乗っていたもの。
って印象が強いんじゃないかなぁ。
(と思った。この頃は少年ジャンプも買わなくなっていたので、良く覚えてません。)

住人達の愛車(9)【バイク編6:ドウカティ 900 マイク・ヘイルウッド レプリカ】_c0143347_004920.jpg


作った感じは、フレームが細いなぁ。
ってのが印象に残ってます。
これは「カワサキ ZZR1400」を同時に買って、そっちを先に作ったからかも。

住人達の愛車(9)【バイク編6:ドウカティ 900 マイク・ヘイルウッド レプリカ】_c0143347_005870.jpg


ハンドル周りもやっぱり初期シリーズの雰囲気を感じます。
なんつーか、最近のリリース作品に比べてキレがないってのーかな。
萌ぇ~、じゃなく、もわぁって感じ、でもバランス良く纏まっているのは、やっぱタミヤ。

住人達の愛車(9)【バイク編6:ドウカティ 900 マイク・ヘイルウッド レプリカ】_c0143347_01785.jpg


オーナーのエルミ。
かなり古い段階、そう、パレスに手を出す前に、ウルトラ・シリーズの隊員に改造
しようと思って買っていたフィギアですけど、結局こうした使い道しかなかった。
by mitsuonesuke | 2009-06-05 23:59 | 住人達の愛車 | Trackback | Comments(2)
Commented by タレタン at 2009-06-06 22:36 x
懐かしい形ですね。  いつもながらバイクと美女いいですね。 
どちらも欲しいですね。
Commented by KIN at 2009-06-07 13:37 x
タレタンさん。
バイクにも形が今風、昔風ってあるの、これだけ作ってやっとわかって来ました。