人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念撮影のフィギア(G-1)

記念撮影グループのフィギアもG体に入りました。
このグループ、実は「おまけ」で出来のが本音です。

住人達を作ろうと、アキバであれこれ買ったは良いけど・・・余った。。
だってね。座ってるポーズのフィギアあったって、どこに使ったら良いのか
わかりませんって。

じゃぁ、なんで、そんなの買ったわけ?
って疑問が出るでしょうけど、欲しかったのは上半身、両腕、顔の各部品。
下半身部品は不必要だったんですけど・・・やっぱもったいない。

なもんで何か利用する方法ないか?
と思って、じゃぁ、書斎の前庭で記念撮影するグループがあったら楽しく
見えるだろうなぁ。
とゆー楽屋話。

ネタにしたのはコレ

記念撮影のフィギア(G-1)_c0143347_013827.jpg


このポーズ見たら・・・
記念撮影しか思いつきませんって。
改造点は髪型と、着衣。
特にどーみても冬型の格好ですから、これを夏に改造。

記念撮影のフィギア(G-1)_c0143347_014724.jpg


髪型はショートに。
プラチナ・ヘアではありません。>いちおー
ヒート・ペン使ったフィギア改造も場数こなしたのか、自分的にも良い感じ。
でもって、暖かそうな襟周りをカットしてTシャツ風にしようかと。

記念撮影のフィギア(G-1)_c0143347_015723.jpg


塗装で誤魔化しは限界あるので、首周りを楕円形に抜いた 0.3mm のプラ板を
溶接して滑らかにしてみました。

記念撮影のフィギア(G-1)_c0143347_02622.jpg

記念撮影のフィギア(G-1)_c0143347_021460.jpg


あとはサフェとヤスリの繰り返しです。
by mitsuonesuke | 2009-05-19 00:03 | パレス住人フィギア | Trackback | Comments(4)
Commented by 紫雲 at 2009-05-19 09:08 x
うん、ほんと私も記念撮影しか思いつきません(笑)
で、冬になるとまた着せ替えるんですか?
Commented by KIN at 2009-05-19 12:13 x
紫雲さん。
そんな、冬になったら着せ替えなんて、出来るわけないでしょ。
ハイジオットの人形と違って、こっちのフィギアは衣装と体が一体化!
Commented by タレタン at 2009-05-19 22:37 x
髪型変えれば自然と違う感じに見えちゃいますね。 
だっちゅうの! ポーズが良いですね。 
Commented by KIN at 2009-05-22 09:29 x
タレタンさん

この手のフィギアって、なんでこーゆーポーズなの?
って毎回疑問に思うんですよね。

しかも、服着ていてこの体系はねーだろ。ってのばっかだし。