人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住人達の愛車(5)【バイク編2:スズキGSX 1100Sカタナ】

ゴマキとM・ジャクソンの区別がつきません・・・
どなたか見分け方、おせーて。

さて、住人達の愛車を紹介しやす。
先のホンダ CB750F を作って「一台じゃ寂しいよねぇ」ってことで作ったのがコレ。
つーか『カタナ』って、なんつーネーミングだ?

ってことも、購入のキッカケでした。
カタナっすよ。カ・タ・ナ

右翼のテーマソング「出征兵士を送る歌」(本当は昭和14年の一般公募作品ですよ)
じゃないですけど、もーイメージが。

いざ征け~つわもの~日本男児~

住人達の愛車(5)【バイク編2:スズキGSX 1100Sカタナ】_c0143347_2365776.jpg


ですよ。
前の職場が靖国神社側の神保町だったから、いつも右翼がこれ流して走っていくわけで。
耳に残るからMP3ダウソして、今じゃ歌詞ナシで歌えますよコレ。
→カラオケはないよなぁ>おい

息子達も影響されて歌えているもんで・・・
女軍団から「近所に勘違いされるから止めてくれ」と。

さて、スズキと言えばバイクで自動車は軽ばかりで、場外扱い・・・
なんですが、軽自動車では世界トップシェアなんですね。

このジオラマでは18台のバイクが登場しますが、作っている時にデザイン的に
すごいと感じたのが、この GSX 1100Sカタナ です。
モチーフはその名前の通り「日本刀」で、このバイクのイメージに一致するフィギア
はタニアしかいませんでした。(外見のポーズ的にね)

住人達の愛車(5)【バイク編2:スズキGSX 1100Sカタナ】_c0143347_2371452.jpg
住人達の愛車(5)【バイク編2:スズキGSX 1100Sカタナ】_c0143347_237237.jpg
住人達の愛車(5)【バイク編2:スズキGSX 1100Sカタナ】_c0143347_2373027.jpg
住人達の愛車(5)【バイク編2:スズキGSX 1100Sカタナ】_c0143347_2362086.jpg


住人達の会話の始まりも、タニアをこのシートに座らせた事から始まったような
もんで、現在143話を書き込み中。
公開したのは63話だから、まだ半分にも至ってませんし、143話目はまだ
書き込み中!
なので、まだ先は続きます。

住人達の愛車(5)【バイク編2:スズキGSX 1100Sカタナ】_c0143347_237507.jpg


なんか書いていると、今の社会情勢とかネタにしたくなりますしね。
終わりが見えません。
by mitsuonesuke | 2009-03-13 23:08 | 住人達の愛車 | Trackback | Comments(2)
Commented by タレタン at 2009-03-13 23:49 x
カタナいいですね。 家のオジサンが乗ってました。
一度 運転したかったなぁ・・・。  こんな女性をのせて・・・。 
Commented by KIN at 2009-03-15 00:39 x
タレタンさん。
このデザイン、バイクの中でも自分的にはトップです。
忍者とか隼とか、実車とイメージが一致しないのですが、これはグー!