Doll`s Houseをやってみた

mitsuonesu.exblog.jp

ヨーロピアンパレスを使ったジオラマ作成奮闘記

筒井製菓の豆

模型作成時のBGM???
少し前は「Band of Brothers」でしたが、最近はNHKドラマ「坂の上の雲」。
もう、セリフは暗記するぐらいになった。
が、目は模型に注いでいるので、映像の方は殆ど見ておりません・・・>おい

で、その中で本木雅弘演じる秋山真之がクセの如く食べているのが「煎り豆」。
カリコリという音が耳について、探したら旧海軍兵学校のある、江田島第1術科学校に
お土産で「真之豆」というのがあるのですが、送料が高くて断念・・・
モノよりたけーぞ、おい。

で、さらに探して見つかったのが香川県高松市にある筒井製菓
香川県高松市・・・愛媛松山に近いじゃんか。
ってことで注文(最低10袋からでないと、受付してくれません)
c0143347_21442229.jpg

これ食べながら作業していると、気分は秋山真之ですねぇ。
スナック菓子に慣れていると硬さが気になりますが、昔の子供達はコレ食べていたから
顎が鍛えられていたんですね。最近の子供は顎の発達が遅れているといいますが、この
豆食べさせればいいって。

筒井店長。
また注文させて頂きますよぉ。


これ・・・ハマる・・・

で・・・落花生のオマケはいりませんので・・・
「煎り豆」サービスして下さい・・・ははは
[PR]
トラックバックURL : http://mitsuonesu.exblog.jp/tb/19554741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mitsuonesuke | 2013-03-03 21:46 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)