人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマトとゴジラ

義援金ラッシュで銀行処理がパンクしましたねぇ。
こりゃ回復するまで、缶詰だろうな。

サンドイッチ・マンの二人(伊達君富澤君)も「東北魂」という義援金を開設
しています。私的に いちばん安心出来る と思ってます。
ヤマトとゴジラ_c0143347_039527.jpg

==============================================================
『東北魂(とうほくだましい)』
東北地方太平洋沖地震
義援金口座

三菱東京UFJ銀行
目黒支店
普通
口座番号:0133179
口座名義:東北魂義援金(トウホクダマシイギエンキン)
==============================================================

次女に聞かれたわけですよ。
放射能を除去するには、どうしたらいいの?

で、答えたわけです。
宇宙戦艦ヤマトで、イスカンダルに行ってコスモ・クリナーを持ち帰ること。

一瞬沈黙・・・で

宇宙戦艦ヤマトって、そうゆう話なんだ。
ヤマトとゴジラ_c0143347_0394658.jpg


そっちかい!

まーね。
17歳の高校生に「宇宙戦艦ヤマト」って話しても、意味不明だろう。
キムタクの映画が、そもそもアニメであったというコトを知らない世代だし。

で、まだ続きがある。
今度は次男。

その状態では、生き物は死ぬんだよね?
いいや、突然変異を起して巨大になって、ゴジラが出てくるんだって。
ヤマトとゴジラ_c0143347_0404085.jpg


え?ゴジラってそれが原因なんだ。

知らないのかい!

なんか「笑い飯」のような状態でした。
ぱぱぱーぱ・・・奈良県立歴史民族博物館は伝説のネタです。
ヤマトとゴジラ_c0143347_0411215.jpg

しかし「宇宙戦艦ヤマト」や「ゴジラ」のネタが通じないとは。
なんか時代の差ってヤツを考えてしまいますよねぇ。
ヤマトとゴジラ_c0143347_0412234.jpg

では
by mitsuonesuke | 2011-03-19 00:42 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
Commented by sea-route at 2011-03-19 01:11 x
ゴメン!!すんごい爆笑した!!
Commented by かめママ at 2011-03-19 23:41 x
直接の知り合いではないのですが、地震が起きる前に仙台に転勤が決まり、借りていたアパートももうじき引き渡し…という段階になって地震が起きたという人の話を聞きました
そういうタイミングで起きるんだってちょっと驚きましたよ
Commented by KIN at 2011-03-20 13:24 x
sea-route さん。
もう、ホント。Wボケを地でやってる・・・
Commented by KIN at 2011-03-20 13:27 x
かめママさん。
生きて復興に力貸せ。
って導きなんでしょうね。

生き残った人がやること、復興・再建しかないですよ。
ガソリン一杯にして逃げたヤツ、自国に帰った外国人。
二度と来るな!